マニャーナのこんなことあんなこと・・・

ここは、マニャーナでの注文を写真とともにお伝えしてみたり、ちょっとした一日の出来事なんかを載せています。
どうぞ覗いてみてください。
  • 福本 琴江(旧姓 山本)
  • 大阪在住
  • フラワーデザイン学校卒業後、生花店にて勤務。
    ヨーロッパのフラワーデザインに興味を持ち、渡仏してパリの生花店でスタージュ(研修)として西洋のアレンジを学ぶ。
 RECENT ENTRIES
 CATEGORIES
 ARCHIVES
 QRCODE
qrcode
2014.10.28 Tuesday

ロハスフェスタ 出店しま〜す!!


ここ最近、急に寒くなったり、暑かったり、温度差のある数日ですが 晴れたら最高に気持いい楽しいイベント
ロハスフェスタ またまた出店致します!
搬出、搬入がとっても大変だけど野外のイベントだからこその開放感、大好きです。
私にとって素敵な出会いも多く、次に繋がる出会いが毎回あります。
今回はいつも以上に商品数を増やし挑んでいます。
夜な夜なアトリエにこもり、地味~に作業の毎夜です。
クリスマス前とのこともあり、リースにキャンドルアレンジメントに、マニャーナのテイスト
こてこてな花達がお出迎えいたします。
ぜひとも遊びに来てくださいね〜
万博記念公園 11/1〜3間開催

★基本的には雨天決行ですが、状況によっては中止になる際もあります。
中止の際はアトリエにて商品を販売いたしますので是非お越しください・・

 
2009.04.30 Thursday

先日のロハスフェスタ


ウェディングの仕事と重なったため26日(日)だけの出店となった今回のロハスフェスタ。
いつもイベントの時は快晴に恵まれてきた事が多いせいか、25日(土)は終日雨だったようで (やっぱり晴れ女〜!!) なんて調子のいい事を勝手に言っていた私ですが、いやいや26日の方が大変なことになってしまったのです。
雨に、強風に、めちゃめちゃ寒い。
そして何よりも雨天決行であるはずのイベントがさすがの強風のせいで
危険が伴うため”中止”との決断が・・・
まあその決断が下されるまで会場では2転3転と話が変わり、出店者たちは主催者側と万博側とに戸惑わされ、動きようのない時間がしばらく続き出店者たちは非常に困っていたのです。
で、結論は ”中止” ですが個人の責任の下で販売をするのは可能とのこと。要するに事故やトラブルがあっても会場は責任をもてないが、このまま撤収するのはあまりにも大変だから・・・
という主催者側と万博側の配慮なんでしょう(私の勝手な解釈ですが)
そしてテントはNGという条件の中再スタート。
マニャーナも来た以上はがんばろう!との事で
雨ニモマケズ 風ニモマケズ がんばりました。
出だしから半値でスタートしお昼には売り切りさっさと撤収〜
車に乗り込んでほっと一息ついたと同時に小雨だった雨がどしゃぶりに。
ナイスタイミングに満足しながら帰路に着いたのです。
悪天候な中、お越し下さった皆様、生徒さんたち、本当にありがとうございました。
今回はお馴染みの助っ人、妹が制作してくれたマニャーナTを着用。
寒すぎてとてもじゃないけど披露はできませんでしたが、寒さに耐えた貴重な一枚 泣。
2008.10.16 Thursday

おかげさまで・・・

  

無事にロハスフェスタ終了しました。
一時小雨に降られましたが後は快晴に恵まれ、気持ちの良い時間を過ごすことができました。
お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。
忙しいなりにもちゃんとおいしいご飯にありつき満足満足。
次回は来年の春。またどうぞ宜しくお願いします。

 
2008.10.08 Wednesday

ロハス商品


いよいよ迫ってきたロハスフェスタ。
週末は晴れることを願いながら商品の制作に取り掛かっています。
キャンドルもたくさん並べます。
ワイルドフラワーだとクリスマスまで充分に楽しめますね。


2008.09.27 Saturday

ドライづくし


ロハスフェスタの商品制作になかなか時間が取れずにいました。
今日やっと作業に取り掛かりました。
ちょろっと商品をご紹介します・・・

まずはリース。
ドライものやプリザーブドなど使用し色んな種類のものを制作予定です。
左は枝のみで構成したもの。格好良くシンプルに。
右はドライにしたアジサイのみを使用。なかなかのボリュームです。

下はドライフラワーのアレンジメント。
やはり毎回ドライフラワー商品の売れ行きが良いので今回は特に豊富に揃える予定です。


2008.09.26 Friday

第6回 ロハスフェスタ



すっかり案内が遅れていました。
恒例のロハスフェスタがまたまた開催予定です。早くももう6回目。
当初はこんな定期イベントになるとも知らずに。
今となれば北摂を代表する大規模イベントのひとつとなっています。
今回も気合いを入れて参加しますので、皆様遊びにいらして下さい。
そこで今回はお買い上げ特典として、上記マニャーナオリジナルキャンドルホルダーを先着15名様(2日間ともご用意させていただきます)にプレゼントさせていただきます。
キャンドルもセットにしてお渡しします。
ただし、お買い上げ+『HP見たよ〜』の一言をお伝え下さいね。
ホルダーはオレンジ、ゴールド、ブルー、クリアの4色あります。
これからの肌寒い季節に欠かせないアイテムです。


マニャーナブースでは・・・
●青空レッスン (先着10名様)
●リース/ドライフラワーブーケ/プリザーブドフラワーアレンジメントなどの販売
●花器、キャンドルベース、雑貨の販売


など予定しています。レッスンをご予定の方は事前にご予約いただければと思います。
ご質問、お問い合わせはお気軽にどうぞ・・・
Tel:072-700-7787 
2008.04.28 Monday

ロハスフェスタ




26、27日と共に晴れ。
日差しが痛いぐらい良く晴れて、気持ちの良いイベントになりました。
前日までに販売商品をアップしたかったのに、制作でてんてこまい・・・
それどころではなく、必死でした。泣

今回は350ブースの出店とのこともあり、お客さんの数がすごい!びっくり!
いつもお世話になっている生徒さん達もたくさん遊びに来て下さいました。
バタバタでゆっくりお話が出来なかったようでゴメンなさい。

連日で手伝ってくれた友達、家族にもまたまた感謝です。ありがとう!
2008.04.24 Thursday

いよいよ・・・

いよいよロハスフェスタも今週末となりました。
多数の商品を用意してお待ちしています。
みなさん、どうぞ遊びにきてくださいね。

〜販売〜
●プリザーブドアレンジ
●フレームアレンジ
●エアープランツ
●ワイルドフラワーブーケ
●実ものアレンジ
●カップブーケ
●プチアレンジ

〜ワークショップ〜
●青空レッスン (先着20名様)

以上の内容で予定しています。商品出来次第アップしますので、25日までに再度チェックしてみてくださいね。
2008.04.06 Sunday

ロハス商品のご紹介


おなじみフレームアレンジメント。
今回はロハスフェスタに並ぶ商品とのこともあってレッスンでも取り入れたことのない、
違ったものをお見せできればいいな〜と考え『エアープランツ』を使い制作しました。
初めて見る人はきっと(おお〜)と感動されるのではないでしょうか・・
これが植物なの??と。(私もそうでした)
魔か不思議なこの植物。
原産はアメリカ南部。 
樹木の枝や岩石にくっついて生活し、株表面から空気中の水分を吸収して成長する。
まるで空中で生育しているように見えるところから『エアープランツ』と言われるそう。
ちなみにエアープランツとはパイナップル科チランジア属の総称。
くすんだ色や、不思議な質感、思わず触れてみたくなる植物たち。
当日はたくさんブースに登場予定です。


2008.03.23 Sunday

第4回 ロハスフェスタ出店決定!!



第4回ロハスフェスタへの出店が決まりました。

●2008/04/26・27(2日間) AM9H30〜PM17H ★今回は雨天決行!!
●万博 東の広場にて

〜マニャーナ出店内容〜
青空レッスン (先着20名様)
ミニブーケ、アレンジメント、
プリザーブドフラワー、エアープランツリースなどなど販売予定です。
サンプル商品仕上がり次第、随時アップ致します。


ロハスブックにもマニャーナ記載されてます。
どうぞご覧下さい。
 PREV PAGE | BLOG TOP | NEXT PAGE >>
(1 ⁄ 2 page)